WFISTRICK - 想像するのは難しいでしょうが、20年前に戻ってきたばかりですが、インターネットは人々の夢の中だけにあることが容易にわかります。それは、当時新しく開発されたサービスであるWorld Wide Webを介して、一部の人々と情報を共有するために高度な知識を持つ研究者にのみ役立ちます。電子メールは今日と同じではありません。最初の電子メールシステムは大学で発見され、ProdigyやAmerica OnlineなどのISPを通じて発行されたアカウントでさえも使用が困難なことがよくありました。
2009年に戻ると、多くのことが変わってきます。今日まで、あなたはわずか1分でインターネットにアクセスすることができます。インターネットはもはや深刻な問題ではありません。これらの変化は非常に早く起こり、しばしばより良い方向に進みます。さらに、テクノロジはより安価で使いやすくなっています。したがって、インターネットもこれらの変化に絡み合っています。電気通信デジタル通信における最新の変化は、WiFi無線ネットワークの出現です。世界中のカフェ、図書館、空港で簡単に見つけることができます。過去数十年で携帯電話の使用が増えているように、WiFiによってインターネットの使用が容易になりました。 。しかし、悪意のある人々が誤ってまたは意図的にインターネットへの不正アクセスを取得する方法を見つけました。
次の記事は、誰かがあなたの許可なしにWiFiネットワークを使用しているかどうか、またはあなたの判断が正しいかどうかを判断する方法を学びたいときにあなたが見つけるのを助けます。ユーザーがあなたのWiFiネットワークを盗むときはいつでも、彼らは接続を遅くします、そしてそれらはあなたのコンピュータから情報を盗むか、またはウイルスのネットワークを介してあなたのコンピュータに害を与えることができます。 。したがって、この記事では、この盗難に対処するための手順を説明します。あなたのWiFiネットワークを構成するものを見ることから始めましょう。そこから、支払っているネットワークをより簡単に管理できます。
Wi-Fiネットワークを検出する方法が盗まれた
WiFiネットワークの盗難を使用するのは違法ですか?
ミシガン州裁判所は最近、彼が近くに駐車したときに彼の車の中でカフェのWiFiネットワークを使用して違法に支払うように頼んでいる男性を扱いました。男性は自分の電子メールをチェックし、インターネットにアクセスした後、逮捕され、ネットワークを違法に使用したとして訴えられました。しかし、優れた人格のおかげで、同時にこれが違法行為であることを認識していないだけでなく、カフェの所有者はそれが違法であることを知りませんでした。しかし、この事件は、ミシガン州で許可されていないネットワークを使用している人々が違法であるとして有罪判決を下されるための基礎を築いた。
誰かがワイヤレス接続を使用しているかどうかを確認する前に、コンピュータネットワークに関する基本事項を知っておくことが非常に重要です。ワイヤレスネットワークのいくつかの部分を調べてみましょう。これは、自宅のWiFiネットワークに問題があるときに判断するのに役立ちます。
無線ネットワークは、DSL、ケーブル、または衛星モデムからのブロードバンド接続を含みます。モデムを無線ルーターに接続することができます。無線ルーターは、信号を送信してネットワークを構築するデバイスです。
それはLAN(ローカルコンピュータネットワーク)です。 LANは、モニタ、ラップトップコンピュータ、プリンタなど、コンピュータの周辺機器を取り付ける場所です。ルーターには動的ホストクライアントプロトコル(DHCP)が必要です。基本的に、DHCPプロトコルは、ネットワークに入るたびに顧客にIPアドレスを自動的に割り当てることによって、TCP / IPネットワークの構成時間を短縮するように設計されています。
各デバイスには独自のMACアドレスがあります(Media Access Control - ネットワークデバイスの実際のアドレス。物理アドレスとも呼ばれます)。このアドレスは製造元によって割り当てられますが、編集方法がわかっている場合はユーザーが変更できます。ルーターはこれらのアドレスを使用して、ネットワーク上の各コンピューターにネットワークプロトコルまたはIPアドレスを割り当てます。誰かがあなたのWiFiネットワークを違法に使用しているかどうかを検出する方法を探すとき、MACアドレスまたはIPアドレスは本当に役に立ちます。
記事の中でコンピュータ用語に混乱していると感じても、心配しないでください。最も重要なことはあなたがあなたのWiFi接続を確認する方法を知っているということです。
誰があなたのWi-Fiを使用しているかを知る方法
Wi-Fiネットワークから人をクリックするのは簡単ですが、「侵入者」を検出するのは困難です。あなたのWi-Fiネットワークに無許可のユーザーがいることに気づかないかもしれないので、眠る前にWi-Fiをオフにスキップすることがよくあります。
意図的にあなたのネットワークに侵入する人々はもちろん多くの問題をもたらすでしょう。過度にネットワークを悪用すると、ネットワーク全体のトラフィックが遅くなり、悪意のあるソフトウェアがコンピュータ上の機密ファイルやWebサイトの外観を表示する可能性さえあります。児童ポルノまたはテロ。そしてそれが、あなたが「警察に触れる」理由です。
セキュリティルールをよく守り、ルーターのアクセスログを定期的に監視して、ネットワークが危険にさらされるリスクを最小限に抑えます。誰があなたのWi-Fiを使用しているかを見るためには、次のステップに従ってください
1.ルータにログインします。
2. DHCP設定、「接続デバイス」領域、または同じ名前の部分を見つけます。
3.接続されているデバイスの一覧を見て、所有していないデバイスを特定します。
上記の指示は少しあいまいに見えます。その理由は、異なる会社の各ルーターは異なるステップを持つことになるからです。ほとんどのルータでは、DHCPがIPアドレスを「採用」しているすべてのデバイスを表示する接続デバイステーブルが見つかります。つまり、リストには、現在指定されているIPアドレスを使用しているデバイスが表示されます。あなたのルーターによって。
そのリストにあるすべてのデバイスは、(ケーブル経由またはWi-Fi経由で)ネットワークに接続されています。特定の接続がWi-Fi経由であるかどうかはわかりませんが、この情報を使用してどのデバイスがWi-Fiにアクセスしているかを確認できます。
たとえば、電話、Chromecast、ラップトップ、PlayStation、およびプリンタがWi-Fiに接続されているとします。合計5台のデバイス。しかし、ルータに表示されるリストには最大7つのデバイスが表示されます。この時点で行うべき最善のことは、すべてのガジェットでWi-Fiをオフにするか、プラグを抜くかオフにして、どのユーティリティがまだリストに含まれているかを確認することです。
ネットワークデバイスの電源を切った後にリストに表示されるものはすべて、Wi-Fiネットワークに不正にアクセスしているデバイスです。
一部のルーターは使用する接続機器の名前を表示するので、リストには "Chromecast living room"、 "Android of Jack"、 "Mary's iPod"などの名前が含まれている場合があります。ジャックが誰なのかわからない場合は、彼があなたのWi-Fiを盗んでいる隣人である可能性があります。
他のWi-Fiを使用している人を確認する方法については、次の記事を参照してください。
Wi-Fiをロックする方法
あなたのWi-Fiネットワークから誰かを非常に簡単にブロックします。これを行うには、Wi-Fiパスワードをより安全なものに変更してから、WPAまたはWPA2暗号化を使用してネットワークトラフィックを暗号化します。
接続されているデバイスが知らない新しいパスワードをルータが要求すると、準拠していないデバイスはすべてネットワークから切断され、インターネット接続を使用できなくなります。
Wi-Fiネットワークを不正な侵入者から保護するには、弱いパスワードの使用やネットワーク名の変更(通常はSSIDと省略)を避けてから、SSIDブロードキャスト機能をオフにします。これらの手順はすべて、ほとんどの外部ユーザーにとってネットワーク全体をオフラインに見せるのに役立ちます。
Wi-Fiネットワークを保護する方法の詳細については、記事「自宅のワイヤレスネットワークを保護する方法」を参照してください。
ルーターのより高度なセキュリティ
ホームネットワークをプロのハッカーから完全に「排除」し、優れたツールとスキルを身につける方法はありません。しかし、適切なセキュリティ対策を講じると、経験の浅いハッカーがあきらめなければならなくなり、ネットワークが危険にさらされるリスクが軽減されます。
ルータの設定とは直接関係ありませんが、Windowsのファイルとプリンタの共有機能を無効にする必要があります。ハッカーがあなたのネットワークにアクセスし、あなたのデバイスだけでなくあなたのすべてのファイルがあなたのホームネットワークの中から容易に検出されれば、あなたのデータが危険にさらされる危険性はかなり増加するでしょう。 「徹底した保護」という方法は、1つの対策に頼るのではなく、さまざまなレベルのセキュリティアクセスを使用することを意味します。
指定したMACアドレス(デバイスに属しているもの)だけが接続を許可されるように、ルータ上でMACアドレスフィルタリングを実行することから始めます。このアプローチはMACアドレスを偽造するのが簡単であるので完全に有用ではありませんが、少なくともそれは追加の保護ステップを追加し、おそらく "ファジー"からいくつかのハッカーを防ぐでしょう。
同様に、DHCPアドレスを頻繁に使用するデバイスの正確な数に制限して、新しいデバイスがWi-passwordを破った場合でもIPアドレスを取得できないようにします。あなたのFi
最も重要なこと:Wi-Fi Protected Setup(WPS)設定をオフにする。 WPSはあなたのルーターとデバイスの直接ペアリングを可能にします。しかし、問題はWPSが危険であることで有名であるということです。 WPSをサポートしているルーターは、無料ソフトウェアに基づいて簡単に入手できるオンラインの指示に従って、たった数分で攻撃されることがよくあります。
強力なパスワード、ネットワーク暗号化、WPSおよびSSIDブロードキャストは、ルーターの基本的なセキュリティ手順として無効になっています。そのため、これらすべての対策が適用されている場合、ルーターは近隣の悪い隣人からのほとんどの許可されていない「訪問」に抵抗することができます。
あなたが農村地域に住んでいるならば、これらの基本的な予防措置は十分であると考えられます。あなたのWi-Fiネットワークに侵入するため、ハッカーはルーターと比較して平均300フィート(90メートル以上)のWi-Fi範囲内にいなければなりません。あなたの家が500フィート(150 m)離れていて、最も近い隣人が4分の1マイル離れている場合、あなたのWi-Fi機能は非常に低くハッキングされています。
しかし、混雑した市街地に住んでいる場合、またはあなたの家から隣人までの距離が近すぎる場合(例えば、寮の中など)、リスクは大幅に増加します。家庭用Wi-Fiルーターをブルートフォース攻撃するための高度な技術は、オープンソースのダウンロード可能な無料のツールとして長い間利用可能でした。 Reaverのようなソフトウェアは、それほど問題なく強力な防御クラスを簡単に通過できるため、不適切なアクセスを確認するために定期的にルータのDCHP割り当てテーブルを確認する必要があります。
ルーターのコントロールパネルの定期チェックをあなたのやることリストに設定します。不正な機器を探してください。強力なセキュリティ対策を使用しても、定期的に攻撃を受け続ける場合は、インターネットサービスプロバイダに連絡してください。侵入が成功したということは、ISPに問題があることを示しています。
続きを見る: