あなたのインターネット接続に問題があるたびに、あなたはしばしばルーターを抜いて数分待ってからそれを再び差し込むために「神の」方法を適用します、すべては解決されます、ネットワークは再び安定して動作します。いつものように。では、ルーターを再起動すると、このようなケースで奇跡的になることが多いのではないかと疑問に思ったことはありませんか。
ルータを再起動するといくつかの問題が解決する
ご存じないかもしれませんが、ルーターは基本的に小型コンピューターに似ています。プラスチックケースの内側には、すべてオペレーティングシステムによって制御されるCPU、RAM、ストレージメモリなどのコンポーネントも含まれています。通常はエラーを解決するためにコンピュータを再起動します。Wi-Fiルータも同様です。
ほとんどのサービスプロバイダ(ISP)は通常、動的IPアドレス、つまり自宅の住所と同じように、デバイスが情報を識別、送信、および受信するのに役立つシリアル番号を提供します。さらに、静的IPがありますが、主に企業内の特定の目的のためだけにあります。
スマートフォン、タブレット、またはラップトップをWi-Fi接続で使用すると、通常は動的IPアドレスが割り当てられます。これは動的IPなので、IPが変更されてもルータがデバイスを「認識」しないときはいつでも変更される可能性があります。もちろんネットワーク接続に問題があります。そしてこの時点で、ルータを再起動することはルータとデバイスが互いに接続するのを助けます。
あなたは記事でより慎重に見つけることができます:なぜルータを再起動することは多くの問題を克服することができますか?
Wi-Fiルーターに接続している機器が多すぎる場合は、ルーターを再起動する必要があります。
スマートテレビ、スマートハウスなど、多くの人が同時にWi-Fiに接続する1台以上のデバイスを持っていることは驚くには当たりません。メモリが足りなくなったり、「カメ」のようにゆっくり走ったりします。たった1GB以下の内部メモリで、それがダウンロードすることを要求されるとき、ルータは問題を抱えるでしょう、そしてルータを再起動することはまたエラーを修正することができます。
再起動中に、ルータはトラフィックの少ないチャネルを見つけて、それらを使用して動作を高速化できます。ただし、ルータを何度かリセットしてもまだエラーを修正できない場合は、おそらく財布を取り出して新しいルータを購入する時です。古いルーターが現在の高い接続と使用のニーズを満たさなくなったからです。
Consumer Reportsによると、新しいWi-Fiルーターは802.11acをサポートし、同時に20台以上の接続された機器を "運ぶ"ことができます。比較のために、2003年に導入された802.11g規格では、安定した2台または3台の接続されたデバイスしか処理できません。しかし、現在のネットワーク速度に比べて20を超える数がまだ非常に少ない場合は、接続されているデバイスの数を約100にすることができます。
つまり、ルーターを再起動することは、ルーターの動作が安定していることを確認するために定期的に実行することをお勧めします。ルーターが離れすぎたり、電源を切るのが不便な場合は、タイマーソケットを購入してルーターの時間切り替えを設定することを検討してください。できれば夜間は電源を切ってください。酔って約30分待ってから再び電源を入れた。
続きを見る:
Bạn, Nguyễn Văn Nghĩa và người khác