黄白色のWifiエラーは、Wifiデバイスで非常に一般的に発生し、コンピューターがWiFiをキャッチできなくなりました。このエラーは、IPが競合しているか、ネットワークにつながるWi-Fi接続の数が制限されている場合に発生します。この状況に対処するにはどうすればいいですか。黄色の感嘆符を使用してWifiエラーを修正する方法をあなたに案内します
方法1:Wifiデバイスを再起動します。モデム、ルーター
まず、あなたはあなたのWifiデバイスを再起動するべきです。 Wifiデバイスの電源を切り、1〜2分待ってからもう一度差し込みます。注:電源をオフにしてWifiを再起動しないでください。それから接続が正常であるかどうか見るために再度Wifiをつけてみる。
それでも接続されていない場合は、別のコンピュータを使用してWifiに再度接続してみてください。別のコンピュータが正常に接続されている場合は、コンピュータがIPの競合を受けていることがわかります。この状況を解決するには、次の2つの方法に従います。
方法2:静的IPをコンピュータにリセットする
ステップ1:ネットワークアイコンを右クリックし、[ネットワークと共有センターを開く]を選択します。
ステップ2:次に、Change Adapter Settingsを選択します。
ステップ3:接続されているWifiを右クリックして「プロパティ」を選択します
ステップ4:インターネットプロトコルバージョン4(TCP / IPv4)をダブルクリック
ステップ5:新しいインターフェースで、[次のIPアドレスを使う]を選択し、次のパラメータを入力します。
- IPアドレス(これはあなたが自分で書いたものです):例えば192.168.1.15(注:これはモデムのパラメーターなので192.168.1が必要です。15から15を別の番号に変更することしかできません。例えば、192.168.1.16)または192.168.1.20 ....)
- サブネットマスク:デフォルトは255.255.255.0
- デフォルトゲートウェイ:192.168.1.1と入力してください
[次のDNSサーバーのアドレスを使う]を選択し続け、8.8.8.8と8.8.4.4にGoogle DNSと入力します。
終了したら、[OK]を選択します
注意:すでに固定IPを設定しているコンピュータを開く場合は、[IPアドレスを自動的に取得する]ボタンをクリックして動的IPに切り替えてから、再度Wifiに接続してください。これが不可能な場合は、元の静的IP以外の静的IPをリセットできます。
方法3:DOSコマンドで動的IPを再発行する
まず、RUNウィンドウを開きます(Windows + Rのショートカット) - > cmd-> DOSインターフェイスと入力し、ipconfig / releaseと入力します。 Enter-> ipconfig / renewと入力し続けて、Enterキーを押します。もう一度接続して、問題ないかどうかを確認してください。
お使いのコンピュータの無線LANドライバが不良であるためまた無線LANのエラーは黄色の感嘆の対象となります、無線LANドライバを再インストールして方法を確認するために再接続してください。
方法5:無線LANデバイスを再設定する
上記のすべてを実行してもまだWifiに正常に接続できない場合は、デバイスに問題がある可能性があり、再設定が必要になります。あなたは無線LANを設定する方法がわからない場合は、以下の私たちの記事を参照することができます
WifiルーターTenda W311Rのインストール方法
上記はネットワークが黄変するたびにそれを修正するための全体的な方法です。これらの方法がエラーをうまく修正するのに役立つことを願っています!
Bạn, Nguyễn Văn Nghĩa và người khác