通常、あなたがもうWifiを使用しない場合、ユーザーはしばしばバッテリー寿命を延ばすためにWifiをオフにします。これは非常に時間がかかり、労働集約的です。労力と時間を節約するために、一定期間後にWifiを再度有効にする時間を設定できます。
オペレーティングシステムには、一定期間後にWifiをオンにする自動オプションはありませんが、Windows 10 build 14942では、約1時間、4時間、1日後に自動的にWifiをオンにするようにWindows 10を設定できます。
次の記事では、1時間、4時間、1日後にWifiを自動的にオンにするようにWindows 10を設定する2つの方法をWFISTRICKがガイドします。
注意:
この機能を使用するには、Windows 10コンピューターでWindows 10ビルド14942以上のビルドバージョンを実行する必要があります。
1.数時間後に自動的にWifiをオンにします
これは、Windows 10コンピュータでWifiをオフにして再び開くための最速のソリューションです。
ステップ1:
まず、タスクバーのシステムトレイにあるWifiアイコンをクリックして、利用可能なすべてのWifi接続を確認し、コンピュータがどのネットワーク接続に接続されているかを確認します。
Wifiアイコンがタスクバーのシステムトレイに表示されていない場合は、ここでタスクバーのWifiアイコンを復元する手順を参照できます。
ステップ2:
次にWifiアイコンボックスをクリックしてWifiをオフにし、フライアウトメニューを開きます。
ステップ3:
[Wi-Fiを再びオンにする]で、[1時間印刷]、[4時間印刷]、または[1日印刷]のオプションを選択できます。選択したオプションに応じて、1時間後、4時間後、または1日後にWindows 10が自動的にWifiを再びオンにします。
2.設定から設定
ステップ1:
まずWindows 10コンピュータで設定アプリを開き、次に設定ウィンドウでネットワークとインターネットアイコンを見つけてクリックします。
ステップ2:
無線LANの設定を見るには無線LANをクリックしてください。
ステップ3:
[Wifi]セクションで、[Wi-Fiを再びオンにする]オプションを表示するには、Wifiをオフにします。
ステップ4:
ここで、ドロップダウンメニューから[1時間印刷]、[4時間印刷]、または[1日印刷]オプションを選択して、1時間後、4時間後、または1日後に自動的にWifiをオンにします。
次の記事を参照してください。
がんばろう!
Bạn, Nguyễn Văn Nghĩa và người khác